さかえドライご利用約款

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さかえドライご利用約款

第1条(会員登録)

常時何らかの方法(電話・携帯・メール等)で連絡が取れない場合、ご利用をお断りする場合がございます。
また、会員規約に則ってご利用頂けない場合もご利用をお断りさせていただきます。

第2条(ご利用方法とお断り)

  1. クリーニング料金は前払いでお願いいたします。
  2. お預かり商品に番号タグを取り付ける際、安全ピンを使用する場合がございます。
  3. 外部への委託商品は相当額を内金で頂戴しております。
  4. クリーニングへのお預け前にポケット内などの点検をお忘れなくお願いいたします。
  5. シミ・汚れの種類及び付着した日時がわかればお申し出ください。
  6. 店内は長期の保管に適しておりません。仕上がり商品は、お早目のお引き取りをお願いいたします。
  7. お仕上り日から1ヶ月を過ぎた商品は倉庫保管となる場合がございます。この場合、店頭でのご用意に1週間程いただきます。
  8. お預かりから一年が過ぎてもお引き取りが無い商品は処分させていただく事もございます。
  9. お引き取り後に不具合がございましたら、一週間以内に番号タグの付いた状態でお持ちください。
  10. 商品お受取時には、店員との受領点数確認を必ず行ってください。お渡し後の点数相違のお申し出はお受け出来かねます。
  11. お引き取りの際にはさかえドライアプリ もしくはお預かり伝票をお持ちください。
  12. 商品についている番号本タグは必ず検品した後おはずしください。
  13. 何れの商品にも経年劣化及び変化、耐用年数、取扱方法がございます。クリーニング後、個人の主観的なお申し出があった場合、弊社の規定に則った再洗い・再仕上げを1度に限り補償期間内であればお受けさせて頂きます。但し番号本タグ付商品に限らせていただきます。

第3条(賠償)

弊社に過失があった場合、補償は弊社規定クリーニング事故賠償基準に基づき対応させていただきます。

第4条(賠償条件)

クリーニング事故賠償は以下の通りです。

  1. 当該商品お渡し予定日より30日間以内に番号本タグ付商品に事故が判明し、お申し出頂いた場合、もしくは弊社が事故扱いと認めた場合に限ります。
  2. 補償時に必要となる商品購入価格・購入時期については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、または手元にない場合につきましては、商品製造年月日を基準としたメーカー・製造販売元調査を行い、当時の参考価格を元に購入価格を決定させていただきます。
    メーカー・製造販売元と連絡が取れない、又は商品の確認が取れない場合につきましては都度協議の上、対応させていただきます。
  3. 時価を超えての補償、及び商品への付加価値には応じられません。
  4. 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金の返却はお返し出来ません。
  5. メーカーが製造物責任(製品の欠陥により消費者が生命・身休・財産に損害を被った場合、製造者などに賠償責任を負わせること。PL法)に任ずるように、お害様に代わって事故賠償交渉を弊社が行なう場合もございます。
  6. 外国で購入された商品、偽造品、並行輸入品につきましては、いかなる事故におきましても補償対象外とさせていただきます。
  7. 責任の所在が不確定の状況での補償は致しかねます。

第5条(免責)

下記の場合は、免責とさせていただきます。

  1. 台風、地震などの自然災害による事故。
  2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料など。
  3. インポート商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。

第6条(約款内容の変更)

弊社の約款・クリーニング事故賠償規約はお客様に通知なく、内容または名称を変更する場合がございます。

第7条(協議事項)

本約款またはクリーニング事故賠償基準に記載無き事項及び本約款の解釈につき疑義が生じた場合は、穏やかに解決を図るものとさせていただきますが、二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関への仲裁申し出をお願いする場合がございます。

第8条

弊社は、お客様が次の各号の一に該当する場合、何らの催告も要することなく、お客様との契約を解除させていただきます。また、お客様の弊社店舗及び敷地(駐車場等一切の付属施設を含みます。以下「店舗及び敷地等」といいます。)への立入を禁止し、立入後においては直ちに退去いただき、かつ商品販売その他一切のお取引をお断りいたします。

  1. お客様が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会勢力である場合、あるいはお取引開始後に判明した場合
  2. 弊社の店舗及び敷地等において粗野または乱暴な言動をして、他のお客様に迷惑、不安感、不快感を与える場合
  3. お客様が当社従業員に対し、暴力的要求行為を行ない、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合

上記内容をご理解頂いたうえでのご利用をお願いいたします。

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